FC2ブログ
徳田しんのすけの絵とか日記とか。そんなんな所。
スポンサーサイト
ぷにケ15お疲れ様でしたと夏コミ当選
そんなわけで、新刊はオチでした(^-^;)が、ぷにケ15参加して
参りました。

一応当日の午前一時過ぎ位まではねばってみたんですが、これ
以上ねばると結局何も用意出来ないと思ったので出来てるカットの
中からいくつか集めてペーパー配布する事にしました。
新刊期待していらして下さった方には申し訳ありませんでした。

当日お渡ししたペーパーはこんな感じです。

http://www.ne.jp/asahi/tokuda/pretty/tmp/punike15_paper.jpg

サイズ大きいので(ここは500Kまでなので)リンクで(^-^;)

ペーパーは当日あまりに渡せなかった率高かったので、ちょっと途中で
会場抜けてコンビニに追加コピーしに行きました。
一番近いミニストップはコピー待ちの人が何人かいたので(笑)ちょっ
と先にあるセブンに。店員さんにちょっと見られた気もしたけど気に
しない(^-^;)

それにしても今回のぷにケは予想以上に今回参加人数多かったみたい
で、並べた本もペーパー共にすぐ無くなってしまいました。
お隣のみそおでんさんのスペースももの凄いイキオイで、いつもより
参加多いのかなあとか話されてました。

一応これは委託新刊で、これは既刊で、と説明したんですが、早乙女
せんせいさん委託のプリキュア5カレーの本がぷにケットでこんなに
勢い良く出るとは思いませんでしたです(^-^;)

あとちょっと予想外だったのはお天気が良かった事。
折角知り合いにぷにケットは雨降る確立高いから雨具必須、とか言った
のにー(笑)

でも晴天なのと在庫残らなかったのは良かった事なので良しとして
打ち上げにファミレス~カラオケと巡って来ました。

あと、会場でスケブ渡して下さった方は隙を見て描きますのですい
ませが気長にお待ち頂けるとありがたいです(^-^;)

夏コミは封筒が今日届いて受かってました。東2 N-17b おもしろ
バーガーです。

冬に出した日菜茅菜の本に描けなかった分追加して、今回描けなかった
課外授業を足してまとめようと思います。
早乙女せんせいさんはプリキュア本らしいです(^-^;)

詳しい内容がまとまったらまた告知します。
コメント
この記事へのコメント
>>でぐぢゃれふさん
といいますか、長い文章で何かありましらメールと言う基本的な手段があると思うんですが(^-^;)どんなもんでしょうね。

揚げ足を取るようで申し訳ないんですが、WEB拍手は現在の無料版は確かに短いコメントしか出来ませんが、将来的に有料版に変えるかもしれませんし、数回に分ければそこそこ長いものでも打てます。

mixiはむしろでぐぢゃれふさんよりもずっと最近お知り合いになった方でも普通にコメントやりとりしてるので、これはどちらかと言えばmixi慣れの問題かとも思いますが如何でしょう。それに、mixiも長文が書けるメッセージもありますし。
mixiでは親しげに出来ないけどBBSでは出来る(のでしょうか)と言うのもちょっと差が解りません(^-^;)

再度書くのも何ですが、一個前のコメントでも言ってるように最近(そんなに最近でも無いですけど)はblogツールを利用する人が多くなったせいか、従来のBBSでのやりとりは減ってるような気もするんですね(僕自身は減ってます)お絵かき掲示板とかは除いて。

個人のエントリーに対してはコメントでリアクション、他長そうな物や個人的に足りない伝達事項(感想とか連絡とか)はメールで事足りるかな、と。
勿論僕個人のやりかたを押し付けるつもりで言ってる訳ではないんですが、でぐぢゃれふさんがBBSにそこまで拘る理由がちょっと不明です。

またBBSを一時的に利用停止にした経緯はご存知か解りませんが、海外からの関係ないと言うか荒し的書き込みが続いて弱ったと言う経緯もあります。
その辺の事情も察して頂けるとありがたいのですが。
2007/06/19(火) 01:52:20 | URL | 徳田しんのすけ #-[ 編集]
>>でぐぢゃれふさん

そうですね、コメント欄もありますし、web拍手もありますし、正直僕自身bbsに書き込む機会が減ってるのでなくてもいいかも?と思ってます。でぐぢゃれふさんは僕のサイトに掲示板あった方が良いと思いますか?(^-^;)
2007/06/17(日) 13:09:34 | URL | 徳田しんのすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
