FC2ブログ
徳田しんのすけの絵とか日記とか。そんなんな所。
スポンサーサイト
もう音泉が
また音が出なくなったー。

いや、先日音泉の全ての番組が聞けなくなると言うトラブルがありまして。

一度はヒメノさん(音泉リスナー)に相談してみた所、ブラウザのインターネットオプションで一時ファイルを消して、キャッシュの量を最小(1MB)にしてみたらいいんじゃない?と、アドバイスを受けて直ったんですが、その後OSの再インストールをしたらまた同じ現象が(^-^;)

番組を聴くをクリックするとWMPが起動して、バッファ中~自動的に再生状態にはなるんですが、スピーカーから音だけ出ないと言う状態です。

向こうから流れてくる文字なんかは表示されるんですが、音だけ出ない。

ハードウェア的な故障かなーとも思ったんですが、他のインターネットラジオは勿論、ローカルドライブの音声ファイルの再生は問題無く音が出るんですよねえ。

更に困惑してるのが、WMPに付属してるmplayer2.exeで音が出ない番組の
URLを開いてみると問題なく音が出たり、サブで使ってるノートでは普通にWMPで再生出来てる事。

どのプレーヤーでもどのマシンでも再生出来ない、もしくはどのサイトも再生出来ない等条件が限定されていればある程度原因も想像出来るかもしれないんですが、正直こういった不思議な状態には出くわした事が無いもので困惑してます。

WMPは二回程再インストールしたり10から11に上げてみたりしてみたんですが、状況は変わらないようです。

音泉だけ聞けねーって人いますでしょうか(^-^;)

どんだけ音泉好きだよ!ってツッコミは入れられましたが、音泉どうこうよりもなんかこの微妙な不具合が気になって。
コメント
この記事へのコメント
みなさんも…
お二方はじめまして。
レスポンス遅くなってすみません(^-^;)

エンコーダ関係ですかー。
いや実はエンコーダの優先順位の関係でasxファイルが聞けなくなってるのでは無いか?って指摘はあったんですが、みなさんのお話聞くと確かにその辺かなり濃厚っぽいですね。

聞けるようになった皆さんにはこんなサイトでもお役に立てて良かったと思ってます(笑)
僕も結構検索したんですが、音泉がどうのってケースにはなかなか引っ掛らなかったんですよね(^-^;)
このエントリーhtmlにまとめるべきじゃろうか?とも考え始めてます(笑)

僕の場合ですとSUPERcってエンコーダは使っておらず、XP_Codec_Packってエンコーダ使ってたんですが、アンインストールしても結局聞けないのは今のところ変わらずです(^-^;)
もうちょい弄ってみて聞けるようになればいいんですが。
2007/03/11(日) 01:06:43 | URL | 徳田 #-[ 編集]
俺も・・・
はじめまして!!
俺も全くおんなじ症状で、あせっていたら、やっぱりこのサイトに行き着きました(^^♪

コメントの”私も・・・”を参考にさせてもらって、SUPER@ってソフトをアンインストールしたら、聞けるようになりました。
ほんま助かりました!!ありがとうございます(*^。^*)
2007/03/10(土) 10:04:43 | URL | #-[ 編集]
私も…
はじめまして。私も同じように音泉&アニメイトTVのラジオが聴けなくなり、インターネットを巡っていたらこちらに流れ着きました(笑)
私は先ほど解決したのですが、私の場合だと「SUPERc」というエンコーダーのせいで聴けなくなっていたようです。SUPERcをアンインストールしたところ、問題なく聴けるようになりました。

少しでも参考になればと書き込ませて頂きました。長文失礼しました。
2007/02/25(日) 16:25:08 | URL | mkmk #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
