FC2ブログ
徳田しんのすけの絵とか日記とか。そんなんな所。
スポンサーサイト
Microsoftに聞けば
いや、新しいコンピュータ組む為にパーツ揃えてる最中なんですが、
ケース、MB、HDD、ビデオカード、光学ドライブ、キーボード(と
マウス)は揃ったんですが、CPUがまだ決まらないでいます。
どうせ値下がりするもんですし、E6300でいいかーとか、やっぱし
キャッシュ4MBの方がいいよなあ何かと、とE6600にするべきかと。
ベンチマークなんかを見る限り自分の2D中心の使い方ではそれ程は
差が無いのではと思うんですが、どんなもんでしょうね(^-^;)
別のところでも結構聞いたりもしてるんですが、考えるほどに
解らなくなってしまったりでー。
結局予算の問題になる気もしますが、微妙に今回なんとか許容出来
そうな値段差なんですよね、これが(^-^;)

で、OSは買わないで今のマシンのXPを使おうと思うんですが(今の
マシンはパーツを友人に譲っちゃうので)、アクティベーションは
どの時点で連絡いれなくちゃならないもんなんだろうかと。
データが完全に移動出来たって確認出来てから元のを消したいので、
出来れば期限付きでしばらく同じXPが動いてくれればいいんだけど
そんな都合いい訳は無いでしょうし(^-^;)
取りあえずまあマイクロソフトに聞いてみればって感じですね(^-^;)

アクティベーション要求されるようなXPマシンの構成大幅に変えた
事が今まで無いので、なんか緊張します(笑)
コメント
この記事へのコメント
今更レスですが(^-^;)おっしゃる通りで30日以内でしたら使えました。
電話の音声案内がちょっとわかり難い部分がありましたが、今回は何回も再インストールしてるので慣れました(笑)
2007/02/01(木) 19:35:05 | URL | 徳田 #-[ 編集]
アクティベーション
インストールしてから10日だか2週間だかまではアクティベーション一応しなくても使えますよ。
CPUやママンを変えてたら窓口に電話しないとキーが通らないとは思いますけど。
2006/11/17(金) 04:05:30 | URL | よーすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
