FC2ブログ
徳田しんのすけの絵とか日記とか。そんなんな所。
コミメガH3月号
そんなわけで、現在発売中のコミックメガストアH3月号に一本
まんがを描かせて貰いました。

前作とは違って自分からおにいちゃんにあれこれ悪戯するような
性格の子ですが、こっちはこっちで描いてて楽しいもんですね(^-^;)

mega_h_03.jpg

前回指摘されたのもあって今回はペン入れの方法を変えてみた
んですが、実際印刷された物を見てみるとちょっと太かったか
なーと言うような気も。
デジタルでのペン入れとアナログでのペン入れの中間位の手法が
見つかればいいんですが、この辺まだ研究中です(^-^;)

デジタルでのペン入れはSAIで慣れていけば丁度アナログとの中間
みたいな使い方が出来るのかもしれんかなあと思って、この辺も
練習中。
今までペン入れに使ってたPainterよりは遥かに線が引きやすいので
正式版心待ちにしてる所です。

SAIは何がいいかって、タブレットでの線の引き心地がとにかく良い
感じです。感覚的な部分なんでどう良いか説明し辛いんですが、
狙った線がやわらかに引ける感じと言うかなんと言うか(^-^;)

なんか描いたまんがのお知らせと言うよりSAIのお知らせみたいに
なってますが(笑)
描く趣味のある方は一度試して見てもいいんじゃないかなーと思い
ます。今のところ期間ありですがフリーです。

COMIC MEGA STORE H (コミック メガストア エッチ) 2007年 03月号 [雑誌] COMIC MEGA STORE H (コミック メガストア エッチ) 2007年 03月号 [雑誌]
(2007/02/02)
コアマガジン

この商品の詳細を見る
