FC2ブログ
徳田しんのすけの絵とか日記とか。そんなんな所。
ひさびさ更新
ひさびさ更新ですが、なんとか一月ギリギリですね(^-^;)

遅くなりましたが、冬コミでスペースに来て下さった方、どうも
ありがとうございました。
とりあえずコミケでは新刊、日菜・茅菜とパパの~持ち込み分は
完売出来ました。
夏の部数から考えて多めに(コピー誌としてはかなり)刷ったん
ですが、昼過ぎ位には殆ど無くなって助かりました。
今回手持ちで全部運んだので、残ったらと思うと撤収の体力面で
もきついかなあと思ってたので助かりました(^-^;)

31日、大晦日開催って事で人出とかどうかなーと
思ってたんですが、特に人出少ないとかは無かったみたいでした。
サークル側の撤収がみんな早めかな?と思った位。
僕は東456の方に居たんですが、456の方では123の人がすげー
多い、123では456の方がすげー人多いと言う、互いに人出が
すげーと言う話を聞かされましたですね(^-^;)
結果どっちも多かったのかなあと。

とりあえず本の方は下のような感じの内容です。
結局普通によく似たふたごになりました(^-^;)今回は描いてない
学年がかなり多かったので(ふたごだとやっぱ各学年で二倍近く
手間が(^-^;)またオフセットでまとめるときに補完しようかと
思います。日菜・茅菜は6年でポテなので全学年描けそうです。

スペースでは今回急遽合体先のお汁娘屋さんが両方来れなくなっ
たりしてしまったので、僕と助っ人いぬ先生の二人で2スペース
分の売り子をしてました。
お汁娘屋さんは今回新刊無いので楽かなーと思ったんですが、
やっぱ人気ありますから既刊も結構出るし、正直かなりわたわた
する場面多かったです(^-^;)
しかも前日というか当日朝ギリギリまでコピー作業してたせいも
あって居眠りしてお客さんに起こされる始末です(^-^;;;

2スペースだとやっぱり交代用に三人は居ないときついかなあって
感じですね。
次回は売り子さん募集でもしてみようかしら?(^-^;)

日菜・茅菜本サンプル集

