FC2ブログ
徳田しんのすけの絵とか日記とか。そんなんな所。
夏新刊の委託~


夏コミ新刊PichiBitch、委託分が登録されましたのでお知らせー

とらのあな

メロンブックス

画像は冬コミで出したコピーの時の表紙なので冬服ですが
ちゃんとカラーで夏服になってます。

コピー誌の時のにちょっと描き足し、あとページ余った部分は
ペーパーで頒布した口淫ランドリーとか収録してます。

よろしければご覧下さいー
夏コミ情報とか


そんなわけでtopページにも書いたんですが、夏コミは日曜日 東ケ-03a
おもしろバーガーで参加します。

新刊は冬コミでコピー本で出したPichiBitchを追加ページ入れて
オフセットでまとめました。

早乙女せんせいさんの新刊も委託予定です。詳しくはこちらで。

[夏コミ情報とか]の続きを読む
夏コミ新刊委託されました。
表紙11
昨日の日記で夏コミ新刊の委託開始は10日頃~と書きましたが、もう入荷したメールが来てました。
のでお知らせ。

とらのあな(作品ID:10236958)
メロンブックス(商品番号:212001034563)

即売会おいでになれない方はよろしければこちらでお願いします。
あと、リブロハウスさんにも少し委託しますので、お近くの方はそちらでもよろしくお願いします。

※さっき見たら専用ページ作って頂いてたのでとらのあなのリンクそっちに貼り替えました。

今日のは表紙絵のトリミングしてない版。大体この辺まで描いてました。

表紙01
こちらはラフ。背景はビーチでも描こうかなあと思ったと言うか、実際初めはビーチにしてたんですが、
キャラを目立たせる為に模様に換えたりしてました。
[夏コミ新刊委託されました。]の続きを読む
夏コミ新刊委託とラフ原稿
今頃ですが、夏コミ暑い中スペースにおいで下さった方、どうもありがとうございました。

もうスタート前の設置準備の時から既に汗だくで本に汗が滴らないようにしながらの頒布でした。
暑さでぼーっとしてお釣り渡し忘れそうになったのも何回かあったりする程でしたが、飲みもの
とかの差し入れも幾つか頂けたりもしてなんとか。それにしても暑かったし現在進行形でも暑いんですがw

夏コミ新刊委託分ですが、現在印刷中でお店には今月10日付近には入ると思います。
よろしければゼヒ。

で、先程早乙女せんせいさんの方がラフっぽいのをアップしてたので僕も文字だけ更新もなんなので
結局使わなかったカット(商業の方で)とかラフとかアップしてみようかと思います。

最初、わんパ~ク関連で。

タマミ01
折り返しで使おうかなーと思った案のタマミ版。本の方はここ(折り返し)の部分はあおいと副会長の絵に
なってます。縦長構図なのでこんな感じに。

ヴィヴィ01
折り返し案ヴィヴィ版。多分コレ採用だったら縦向きにしてたでしょう。そりゃそうですが。

タマヴィヴィニーナ01
目次の所(本ではフィギュアっぽいイラストのトコ)でどうかなーと思ったラフ。
どうでもいいですが、三人同時にのばしたベロで擦って貰うと大変に気持ちよさそうですね。
本編でちょっとしか出てないニーナも描いてありますが、フィギュア絵版でも最初は入れようかなーと言う
案もあったのでした。
[夏コミ新刊委託とラフ原稿]の続きを読む
新刊単行本
単行本、通販サイトやショップに登録して頂いたみたいですのでご紹介~。

ぷにまつりぷにまつり
(2010/06/19)
徳田 しんのすけ

商品詳細を見る

とらのあなさんはこちらメロンブックスさんはこちらからどうぞ。
とらのあなさん、メロンブックスさん、たちばな書店さんでは購入特典のイラストカードが付くようです。
描いたキャラは表紙の亜美・ジェニーなのは一緒なんですが、絵柄三つともそれぞれ別に描き下ろしました。
どうせなので貰ってやろうかと言う方は、お近くのショップか、それぞれの通販でお求め頂けるとありがたいです。

トップページにもちょろっと書きましたが、収録作は主にコミックメガストアHで掲載して頂いた作品まとめたもので、
結構色んなジャンルまとまってます。
おっぱいーやおしりーが強調されてたりする部分があったり(これはイベントでもちょろっと言ったんですが、
ジェニーは想定年齢は亜美と同じなんですけどね。低いけど発育やけにいいという設定で)、ぺったんだったり
いぬみみだったり。

結構描き足しや描き下ろし分も多目に収録されてたりしますので、めくって楽しんで頂ければうれしいです。

あと、今月17日発売のコミックメガストア(Hじゃない方)にカット一枚描かせて貰いました。
何を描いたらいいのか悩む設問でしたが、なんとか。よろしければご覧下さい。
